岡山未完成大掲示板

260371
●管理人が不適切と判断した書き込み、ならびに「荒らし」とみなす書き込みは無論ですが、それに対応した書き込みも削除の対象となります。ご了承ください。 ●『自分が書いておもしろい』だけではなく『他人が読んで不快にならない』を心がけてください。 ●2017年の展示会は11月18日(土)〜19日(日)です。メインテーマは「 ね こ 」
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

未完成チーム展示会打上・懇親会のお知らせ - 艶会部長

2017/09/21 (Thu) 21:12:41

未完成チーム29年展示会まで、2か月弱となり、
例年恒例の、打上・懇親会のお知らせです。

今年は、出欠の連絡をメールにて、お願いします。

日時:平成29年11月18日(土)18:30~
場所:とりでぃ西口店(例年と同じ場所です)
会費:4,500円(2時間飲み放題)

また、同店にて2次会も準備します。

◎出欠の連絡方法◎
本日、未完成チーム例会報告受信者あてに、一斉送信しています。
メールの「件名」を変更せず、
「本文」に 
お名前・所属クラブ・出欠・アルコール可否(お酒を飲むか・飲まないか)
同店での2次会の参加・不参加
を記入のうえ、11月3日までに返信してください。

毎回、懇親会へ参加されている、ゲスト、他クラブの方へも、メールの転送をお願いします。

お手数をおかけしますが、毎回出欠確認に苦労しており、
昨年は、出席人数相違が発生しております。
ご協力、宜しくお願いします。

とりあえずな。 - 天目茶碗

2017/09/03 (Sun) 08:19:45

とりあえず、何時も通りの第三日曜日。
17日やな。
来れたら、来れ!

Re: とりあえずな。 - 天目茶碗

2017/09/11 (Mon) 21:30:29

ハイッそんなわけで、仕事ぢゃあ~!
度々申し訳ないですが、たのんます。

Re: とりあえずな。 - 天目茶碗

2017/09/13 (Wed) 17:17:15

ハイッそんなこんなで、日付勘違いしてた。
仕事は18日の月曜なんで、作ろう会出るよ。

Re: とりあえずな。 - おバカゆうし URL

2017/09/16 (Sat) 01:04:31

貧乏オーラのユウシだよん。

どこへ集まれば???

Re: Re: とりあえずな。 - 天目茶碗

2017/09/16 (Sat) 05:57:19

玉島北公民館。
13:00より開始。

タミヤニュース581号掲載 - アドミラル・D

2017/09/13 (Wed) 07:47:19

当会の情景作品がタミヤニュース10月581号に掲載されました。
作品は「繰り返す、射撃開始、送れ!」
ぜひご覧下さい。

2017秋の展示会案内 - アドミラル・D

2017/08/05 (Sat) 12:48:01


「徳島モデラーズ倶楽部」さんから案内状を頂きました。

◆徳島モデラーズ倶楽部第34回作品展示会
 日時/9月9日(土)~10日(日)
     9:00~17:00(最終日~16:00)
 場所/徳島市 シビックセンター3Fギャラリー(徳島そごう)
 テーマ/ムスタング(航空機)、アメリカ(AFV)
     はたらく自動車(車)、海上自衛隊(艦船)

Re: 2017秋の展示会案内 - アドミラル・D

2017/08/15 (Tue) 13:43:08

「ペンギン倶楽部」さんから案内状を頂きました。

◆第5回ペンギン倶楽部模型展

日時/9月9日(土)13:00~17:30
       10日(日)11:05~17:00
場所/大阪市浪速区日本橋4-9-18 
   ボークス大阪8Fホビーギャラリー
企画展示/牽引車両

Re: 2017秋の展示会案内 - アドミラル・D

2017/09/06 (Wed) 03:26:30


「フライング・タイガース」さんから案内状を頂きました。

◆第29回おじさんとお兄さんの模型展

日時/10月21日(土)11:00~18:00
       22日(日)9:30~16:00
場所/大阪府八尾市文化会館 プレズムホール3F展示室
主催/フライングタイガース、モデラーズクラブ・ZERO ONE、ゲンセンカンモデルズ
共同制作ジオラマ/「帝都ヲ護レ~厚木航空隊~」
出展テーマ「自衛隊」

Re: 2017秋の展示会案内 - アドミラル・D

2017/09/08 (Fri) 06:30:49

「翔バナイカイ」さんから案内状を頂きました。

◆第39回翔バナイカイ作品展

日時/10月14日(土)11:00~18:00
       15日(日)10:00~17:00
場所/兵庫県芦屋市JR芦屋駅ビル6F 
サロン・モンテメール
テーマ/会員各自のテーマで開催

9月例会 - アドミラル・D

2017/08/31 (Thu) 22:44:59

テーマ「ねこ」作品をもう一度撮影します。
新旧問わず例会場に持ち込み下さい。

Re: 9月例会 - くりさん

2017/09/02 (Sat) 16:26:35

本日は都合により欠席いたします

2017夏の展示会案内 - アドミラル・D

2017/06/10 (Sat) 22:08:06

◆第20回高知家の大模型展示会

日時/6月11日(日)~18日(日)
    9:00~17:00
   (月曜休館/最終日~16:00)
場所/高知県いの町幸町110-1 いの町紙の博物館
入館料/大人500円、小・中・高生100円
テーマ「北アフリカ」

Re: 2017夏の展示会案内 - アドミラル・D

2017/06/10 (Sat) 22:09:27

WINDS」さんから案内パンフを頂きました。

◆WINDS 第17回作品展示会

日時/6月24日(土)11:00~18:00
      25日(日)10:00~16:00
場所/神戸中央区三宮 センタープラザ西館6F2号会議室
テーマ/速く・高く・美しく
   「世界の傑作機」151~170

Re: 2017夏の展示会案内 - アドミラル・D

2017/07/11 (Tue) 07:36:36

松山エアモデラーズクラブさんから案内状が届きました。

◆MAC/松山エアモデラーズクラブ2017
第7回模型作品展示会
  ~模型の楽しみ自分流~

日時/8月6日(日)10:00~16:00
場所/松山市青少年センター3階大ホール
   松山市築山町12-33
※今年は昨年と会場が異なります。

Re: 2017夏の展示会案内 - アドミラル・D

2017/07/18 (Tue) 21:07:42

西讃プラ模型クラブさんから案内状が届きました。

◆第8回西讃プラ模型展示会2017

日時/8月5日(土)~20日(日)
   9:30~18:00
(初日正午~/最終日~12:00)
   (サブ会場~17:00)月曜休館
場所/香川県三豊市豊中町図書館エントラス(メイン会場)
      三豊市交流センター・エントランス(サブ会場)
テーマ/映画-2
主催/西讃プラ模型クラブ
協力/さぬきモデラーズクラブ

Re: 2017夏の展示会案内 - アドミラル・D

2017/07/23 (Sun) 06:40:37

◆2017海洋堂EXPO

日時/7月22日(土)~8月20日(日)
    10:00~19:00(最終日~17:00)
場所/イオンモール岡山5Fおかやま未来ホール
   岡山市北区下石井1-2-1
入場料/1000円(一般)、700円(大・高・中学生)
     500円(小学生)、小学生未満は入場無料
前売券/800円、グッズ付900円

Re: 2017夏の展示会案内 - アドミラル・D

2017/08/05 (Sat) 12:43:20

◆第11回下関模型クラブ厳流会展示会
 日時/8月5日(土)~6日(日)
    10:00~19:00(最終日~16:30)
 場所/下関市 シーモール下関2F サンパティオ広場
 テーマ/アニマル

Re: 2017夏の展示会案内 - アドミラル・D

2017/08/20 (Sun) 13:40:39

◆第16回広島エアフォース模型展示会

日時/8月26日(土)~27日(日)
   10:00~17:00
  (初日11:00~/最終日~15:00)
場所/広島県呉市 大和ミュージアム4F会議室
主催/広島エアフォース
協賛/可部モデリングサークル
テーマ/シーン

2017 富士総合火力演習 同行者募集 - アンダーエイジ

2017/07/30 (Sun) 11:35:45

運良く8月27日(日)に行われる、総火演の一般チケットに当選しました。

一人でも行く予定ですが、せっかくなので同行してくれる方を募集します。
(この当選葉書一枚で4人迄入場できます)

但しシート席最前列、もしくはスタンド席上段確保が目標の為、集合等で条件があります。
正直体力と覚悟?も必要です。
(総火演の見学自体、航空祭等と比べても非常に過酷なイベントです)

詳細は8月5日の例会等でお話します。

Re: 2017 富士総合火力演習 同行者募集 - アンダーエイジ

2017/08/16 (Wed) 16:34:57

先日の例会で募集しましたが、残念ながら同行者が
見つからなかったので再度募集します。(三名迄)
私と面識がある方なら、未完成チーム以外の方でも
大歓迎です。

岡山からですと色々大変なのは確かですが、日本
国民なら一度は行く価値のあるイベントだと個人的
に思っています。
(私は今回で4回目の総火演になります)

実弾の迫力、そして何より全身に伝わる衝撃波は、あの
場所でしか体感できません。
普段の陸自イベントの空砲とは全くの別物です。

行ってみたいという方がおられましたら、この掲示板等で
連絡お願いします。

Re: 2017 富士総合火力演習 同行者募集 - アドミラル・D

2017/08/20 (Sun) 13:32:36

一度は行ってみたいイベントです。
実は私も参加しようと思っていましたが、前夜が夜勤の為、駄目でした。
残念
エイジさん・・・次の機会に誘って下さい。

まあ、何時ものやわ。 - 天目茶碗

2017/08/02 (Wed) 19:13:19

20日。
何時も通りの第3日曜日やな。

尚、先月は沢山の御来場有り難う御座いました。
今月も宜しくお願い致します。

Re: まあ、何時ものやわ。 - 天目茶碗

2017/08/12 (Sat) 18:45:31

ヤッフゥ~!
20日仕事になったぜ!
皆の衆、すまんがたのんます。

上道公民館のプラモデル教室について - たっけん

2017/07/20 (Thu) 23:13:31

お世話になります。
「上道公民館のプラモデル教室」についての詳細です。
日時  8月5日(土)
時間  10:00~12:00
対象  小学生 中学生
キット 参加者が作りたいキットもを各自で持参します

「仕上げのテクニックを教えてもらって、カッコよく仕上げよう」
がコンセプトなのですが、実際は組み立てるだけで終わってしまうことが多いです。
講師の皆様は9:30までに上道公民館までご集合ください。
かっこいい完成品を数点ご持参いただければ幸いです。
ウエザリングの塗料や接着剤など簡単な道具は用意しますが、チッピングなど教えてやろう!という場合は、道具をご持参いただければ助かります。その他持ち込み道具類は歓迎です。

今回の講師費用は出ません。教室終了後、皆さんと昼食をご一緒できたらなあと思っています。

今の時点での参加人数は6名だそうです。
講師として参加してくださる方
アンダーエイジ 様
艶会部長様
Q太郎様
ケンケン様
よろしくお願いします。
わしも行で!もしくは質問等ありましたら、ご質問ください。

Re: 上道公民館のプラモデル教室について - たっけん

2017/08/04 (Fri) 21:04:32

講師の皆様、明日はお世話になります。
参加は7名のようです。
私は9時には現場に入ります。皆様は9:30ごろお越しいただければ,幸いです。
よろしくお願いいたします。

業務連絡 - アドミラル・D

2017/08/03 (Thu) 12:49:52

8月及び9月例会にて展示会ポスター用の作品撮影を行います。
出来ればテーマ「ねこ」作品を持参下さい。
旧作でも構いません。
よろしく!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.